目から鱗の3Dプリンター技術!!!

 

私たちの元に依頼いただく3Dプリンターを使った造形依頼(モデリングサービス)は、9割がその次の工程で金型を使っての量産を見越したものです。 ところが、せっかく3Dプリンターで試作したあとそのデータを金型設計に落とし込んでも、再びデータを修正して抜き勾配や肉盗みを付けなければならないなど、金型を作る段階になって慌ててデータを作り直したり、最悪な時には出来上がった金型が使えなくて、修理に数ヶ月、費用も驚くような金額になってしまうこともあります。 マジカルハートでは一気通貫で対応できることから、試作を行うための作図段階で、もしくはその前のデザイン段階において、金型からの「抜き」を配慮したデザイン・設計で対応させていただいております。 3Dプリンターの造形依頼を頂いた際には毎回使用目的をお尋ねいたしますが、このような理由があるからなんです。 もちろんデータの不具合が見つかった時には、有料にはなりますが修正させていただくことも可能ですよ。 #試作で困った時の救急箱 〜マジカルハート〜 #試作 #ソリューション #困りごと解決 #金型 #抜き勾配 #肉盗み #3Dプリンター #プロダクトデザイン #造形 #救急箱

この季節には必需品!

インフルエンザ、ノロウィルスが猛威を振るいはじめていますが、先ごろ弊社でデザインと試作そして量産まで請け負っていますこちらの装置があれば恐くはありません! インフルエンザやノロウィルスに効果のある次亜塩素水を3ミクロンのドライミストにして部屋の隅々まで飛ばすすぐれもの「空間除菌・消臭霧化器 CH-502」です。 このたび私のところでも扱わせていただくことになりました。

次亜塩素水はカット野菜の洗浄にも使われていて、小さなお子さまが居ても安心。 風の勢いと次亜塩素水の濃度を変えられるので経済的です。人の出入りが多い場所には10リットルの水が入るタイプもあります。 次亜塩素酸水も合わせて販売しておりますので、必要な方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

あっという間に過ぎた2日間でした!

14907616_1170844112998918_485095548496223273_n

 

昨日と今日の二日間に渡って開催された「くらし産業メッセ2016」での出展、無事終了致しました。


今回参加のお誘いを頂いた大和高田商工会議所の皆様にはいろいろお気遣いを頂いて、本当にありがとうございました。
そして、遠いところなのにわざわざ来てくれたお友達から、地元だからとお顔を見せてくれたお友達まで、知った顔がひょこっと顔を出してくれると本当に嬉しいものです。
ありがとう(^-^)


お陰様で幾つかのお話を頂きました。
チャンスをものにして、いや、皆様の御期待に添えられるよう、明日からさらに技術に磨きを掛けて参りたいと思います?
皆様、ありがとうございました!

 

14991429_1170844086332254_8114316853388259144_o


そうそう
今回参加して感じたのは、大阪から少し山を越えただけでそこの皆さんは御自分たちの居る場所を地方と感じているようなきらいがあるということ。
そう言えば、同じ大阪でも中心から離れた端っこに位置する場所で頑張っておられる方達も地方というレッテルと戦っておられる。
ん。。


土地もあるし技術力は遜色ないだろうし、そんなに遠くも無いのにそこにあるのは意識の問題だけ?
大阪の中心も端っこも奈良も、情報を共有しあって刺激を与え続けていけば、働く人達の意識も高まって温度差も解消されて、ひいては日本全体の商業・産業の復活に繋がるようような気がします。

今こそ経営指導員や中小企業診断士、士業やコンサルタントの皆様、出番ですよ!


そして我々現場の人間は技術や営業の仕組みをしっかり学んで御指導も頂いて、今より前に進むことに注力すればきっと明るく輝ける未来がやってくるはずです。


みんな、がんばろー!


誰か、「お前もな」ってつっこんで~(≧▽≦)

『シニア活用のすすめ』

昨日は堺市で3年ぶりに開かれた産官学民の交流会、KNS(関西ネットワークシステム)の9分スピーチでお話させていただきました。
タイトルは「シニア活用のすすめ」。3年前にもこの場所でお話しさせて頂いたことがご縁で今回のシニアの方々に助けていただくことにも繋がっているので感慨深い物がありますが、ただたかが9分、されど9分。
9分のスピーチをパワポでまとめるも、たった9分と思い前日の夜に取りかかりましたが、結局出来上がったのは徹夜して朝8時。9分に凝縮する分内容には更なる重みが必要で、書いても書いてもまとまらない泥沼に。。。自分の要領の悪さが恨めしいw